砂辺スモールクリーンウェーブ 真栄田岬チョッピーでもサーフ可能?

  • -

砂辺スモールクリーンウェーブ 真栄田岬チョッピーでもサーフ可能?

Pocket

沖縄本島、高気圧に覆われています。

昨日まで吹いていた風速7mの北風も4mにまで弱まる。

波もサイズダウン

砂辺、グラッシーでクリーンウェーブが割れています。満潮になるにつれて、どれほど波が割れるか。ショートだときついかもしれません。SUP, ロングなら十分サーフィンできるでしょう。

昨日も結構、満潮時はあまり波が割れず、ボウルズくらいでしかグッドサーフはむずかしく。

昨日のボウルズ

ハワイアンも辛抱強くセットを待ってやっと波をキャッチできる感じでした。

 

現在の伊計島、オンショアチョッピーでしかも波小さし。サーフィンはむずかしいでしょう。

この感じですと同じ太平洋のスーサイドも波は小さそう、ヒザモモかな。

 

北東がサイドオンになってチョッピーの真栄田岬は大抵、北うねりの波が消滅する時、砂辺より一日、二日余分にうねりが残り、サイズもワンサイズ大。今日は風速が4mと若干弱いので、チョッピーながらも十分サーフィンは楽しめるかもしれません。砂辺より真栄田岬の方が面白いかも。

さて昨日は宜野湾のマリーン支援センターのマリーングッズの展示会に行ってきました。

特に自分の欲しいものはなく、何も購入せず。お隣のファーマーズマーケットでは欲しいものがありました、たくさんの新鮮な沖縄産野菜。最近安くなりましたね、お野菜、大変助かります。レタス、ホウレン草、大根、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、みんな100円。

その中でも3つで150円と、お買い得だったスターフルーツ、娘たちが食べたことないのでゲット。

超喜んでいました。

食べた時の喜びはこんな感じ↓↓↓

ミックとソーザのスローモーション、サーフィン動画作りました