今日までハード、スーサイドくらいかな、 明日は砂辺!

  • -

今日までハード、スーサイドくらいかな、 明日は砂辺!

Pocket

本日も冬型の気圧配置、西高東低で、等圧線の間隔が狭く、沖縄本島には強烈な北風が吹きこんでいます。

そのため、東シナ海側は連日大荒れが続いています。

現在の砂辺

真栄田岬

昨日、真栄田岬をチェックしました、オーバーヘッドのダンパー

一方、スーサイドは北西オフショアで、波のサイズもヒザという穏やかなコンディション。本日も、サイズは小さいながらもスーサイドであればサーフできそうです。

伊計島はサイドオフが強過ぎ、サーフィンはハード。

サイズはコシくらいかな。

風向きは北北西でなく北西であれば、少しは期待できるのですが風速強過ぎ。

さて明日は高気圧が張り出し、天気も穏やかになりそうです。

風向きが北東で、うねりも残るので砂辺にグッドウェーブが期待されます。

明日のサーフタイムは午前。土曜なので混むでしょうね。自分は用事があるのでサーフ無し。

さて昨日はショップの棚を2X4材で作成。

最近、2×4 DIYに凝っていて、昨日も調子に乗ってプリンターの棚も作る。

しかし痛い代償を払うことに。

インパクトドライバーで、木ネジを抑えた時に親指を直撃してしまう。

家に帰って妻に相談すると、彼女が以前に使った方法、針を火であぶって爪に穴をあける血抜き法を試す。

血を抜くと、かなり楽になりましたが、今も痛いです….

しかし今朝は、思いやりのある娘が新しい棚の上にデザートを。

うーん、ドーナッツもグレープもフェイク。

でもうれしい….