今日は伊計島超ハードでしたが、サーフしました 動画あり

  • -

今日は伊計島超ハードでしたが、サーフしました 動画あり

Pocket

今朝は下の娘を連れて、高校生の子達を無人島の藪地島へご案内。
yabu

海中道路が見える干潟をお散歩
kaichudoro

流木の上でお姉さんたちとキャシャッ!
yabuchi

午後は時間ができたので、サーフィンへ。

伊計島はかなり荒れていて金武湾にも波が押し寄せていたので昆布をチェックするも….
konbu

波なし。たまーに、セットが入って波も割れていましたが、サーファーはお一人のみ。
surfer

ホワイトビーチも波なしでした。

それで、伊計島方面の某ポイントへ行ってみると、風が北北西で少し弱まったので、とてもいい波が!!!
ikei

と、思いきやよく見ると、時々ドカーンという
osg

ホレホレ クローズアウトの波が。
okinawa

次から次へと。
surfing

かなりハードなコンディション。しかし、今日はサーフポイント探しに多くの時間をかけたので、何としてでもサーフィンしたく、ちょっとだけ入水することに決定。もちろん昨日に続き誰もサーファーはいない。 ドルフィンスルーの連発で波に挑む。果たして結果は…

動画↓↓↓

昨日の金武湾某ポイントもオンショアでクローズアウトのジャンク波、
kinwan

こちらもサーファーは誰もおらず、ビーチに三脚置いてGrom8’0でサーフしている様子を撮ることに。こう見えても、セットのピークでアタマサイズはありました。

最近、”なんちゃってGopro“にはまっています。

サーフィン自体は昨日も今日も30分くらいしかしませんでしたが、動画の編集にその数倍の時間が….