今朝の伊計島と日中の真栄田岬の画像 明日の波予測も

  • -

今朝の伊計島と日中の真栄田岬の画像 明日の波予測も

Pocket

今朝、伊計島はグッドウェーブではなかったでしょうか、自分は行けなかったのでウェブカメラの画像と伊計島の風速情報しかありませんが、かなり良かったと予想します。

wind

うーん、グラッシー!

ikei

ikeiji

前日の予想からして、100%グッドウェーブであることの自信があっただけに、本当に行けなくて残念でした。

行けなかった理由は、連日サーフガイドで4:30起きが続いていて、体力の衰えで10:00のSUPとシュノーケリングのツアー前の早朝サーフィン力はもはや残っていなかったこと。

しかし、そのツアーご参加のご家族のスマイルを見て元気がでました。

sup  onnason-sup

タイドプールで餌に食いついてくるコバルトスズメダイ。

ruli

裏真栄田は水が濁っていたので、アウトのドロップオフのリーフの亀裂にご案内。

snorkeling

さて真栄田岬の波ですが、早朝はグラッシーでヒザサイズの波があり、サーファーもいましたが、午前の遅い時間にはご覧都の通りチョッピーになり、波も割れなくなる…。

maedapoint

 

午後は東京の若い女性お二人をタイドプールにご案内。アメリカ人の観光客とお友達になる。

reef

ヒトデやウニを捕まえて、お客様に渡した瞬間。

seaurchin

怖がるどころか、楽しんでおられました。

starfish

泳ぎは苦手ということだったので、安全なタイドプールでシュノーケリングの講習を。

tidepool

シュノーケリング講習の後は、秘境エメラルドの洞窟にご案内。

emeraldcave

暗闇の洞窟で….

cave

もちろんSUPも楽しまなきゃ。

paddleboard

maeda-paddleboard

夕方には真栄田岬、ヒザ波が立ち始めました。

wave

今日の様子からすると、明日の早朝も砂辺や裏真栄田、ほぼ無風の面の良い状態で、ヒザモモサイズのサーフィンができるかもです。

wind

サイズは沖縄本島、西も東も今日よりダウンかな。

wave

それでも伊計島がフラットということはあり得ないでしょう。

asu

熱帯低気圧が発生
熱帯低気圧1:3日(水)9時に台風4号が熱帯低気圧に変わりました。
熱帯低気圧2:今後は北上する予想。日本への直接の影響はない見込みです。

nettai

明日も朝と夕方の一日二回、サーフィンできます。

surftime