期待外れでした….

  • -

期待外れでした….

Pocket

本日、台風からのうねりを期待していたのですが、グッドウェーブをもたらしませんでした。

本日の砂辺、波はそこそこ良かったのですが….
osg

セットの間隔が長かった上、台風一号に期待をかけたサーファーたちが多過ぎ。
sunabes

それで、サーフガイドのお客様を少し北のポイントにご案内。
surf

すぐにスープに捕まって波のショルダーを横滑りできるよな波ではありませんでしたが、人は少なく、それなりに遊べて、お客様も喜んではくださいました。
surfguide

今日は読谷や真栄田岬もうねりは届かなかった模様。昨日のサーフガイドのご親切なお客様がお泊りの読谷のホテルのお部屋から今朝の早朝に撮られた画像↓↓↓
yomitan

午後3時頃にホワイトビーチをチェックしましたが、相変わらずオンショア。
whitebeach

台風一号は、台湾に上陸。今後も北西に進み、9日(土)に中国大陸に上陸後、北寄りの進路をとる予想。うねりが沖縄本島東シナ海側届くことを期待したいところです。
typhoon

しかし、今日の夕方の富士家の砂辺のカメラを見る限り、サイズは上がっていません。
sunabe

波予測を見ても、西側のサイズは小さそう。
okinawa-surf

風向きは南東から南の風になる予報。
wind

明日の早朝もサーフガイドがあるのですが、どこに行くのか判断が難しい…。砂辺にいい波が来ていても、明日は土曜なので週末サーファーで混雑してるだろうし…。昆布はオンショアですが少しは風がかわせるかな…。意外と読谷、真栄田岬にうねりが届いている可能性も否めません。とにかく明日の朝になって見ないと分からないですね。

明日のサーフタイム
surftime

サーフガイドの後は、10:30からは真栄田岬でサーフレッスンです。