昨日の真栄田岬と本日の伊計島 Small Waves

  • -

昨日の真栄田岬と本日の伊計島 Small Waves

Pocket

Ikei Island Small Waves 現在の伊計島、波小さいです。
surf-lesson

Wind is SW. 風向きは南西でいいのですが…。
IKEI

Sunabe 砂辺(富士家のカメラ)はジャンク。
sunabe

Maeda 真栄田岬は南西の風を多少かわせるので、砂辺より面はいいでしょう。
maedapoint

Maeda Flats, yesterday. 昨日は真栄田岬で、カヤックツアー。赤丸で囲った部分に注目。
maeda

Yesterday 形は良さそうですね。
kayak

アップで見てみましょう、サイズはハラコシ。
wave

こうして崩れてもすぐに厚くなって、何とかインサイドまで乗るのがやっと。アップスンダウンはなかなかできませんでした。
osg

SUPにはとても良かったと思います、面もきれいで。
sup

わたしは、ツアーの前に一時間ばかし、待ちに待った5’9 ツインフィッシュを試す。
surfboard

こちらソフトボードですが、ストリンガーも入ってエポキシ樹脂+グラスファイバーで巻かれている上にソフトデッキを貼っているので、結構頑丈で体重67kgの自分でも問題なし。ノーズがジンベイザメの頭のように広いので、テイクオフはスイスイ。

stringer

ボトムターンはやはりPUボードのようにシャープにいかないので、しっかり体重移動をしないとスピードがでませんでした。トップターンはツインフィンなためか、テールが容易にスライドするくらい回転性に優れています。

soft
比較的軽くて、顔に当たっても痛くないので、上級者ならエアリアルの練習にもいいかもしれません。

ソフトボード ショートの遊び方↓↓↓