今日もSUP日和 そしてシャークバンズ

  • -

今日もSUP日和 そしてシャークバンズ

Pocket

現在5:40. 波が良ければサーフレッスンの日、生徒さんたちに連絡しなければなりません。

各サーフポイントをチェック。

Sunabe 砂辺(富士家のカメラ) グラッシー
glassy

Maeda Point 真栄田
surf-lesson

伊計島 ヒザコシ、オンショア
ikei

今は南東ですが、この後北東に変わる予定なので、グッドウェーブは期待できず。
okinawa-surf

ただ北東1mと弱いので、伊計島方面、辛抱強く待てば全くサーフィンができないわけでもなさそう。
surf-guide

沖縄本島、グッドウェーブは期待できない状況です、今日はサーフレッスンはなし、家で溜まっている仕事をします。
wave

サーフタイムは早朝サーフィンを楽しむのにちょうど良かったのですが。
surf

ところで、先日ゲストでお世話した二人のアメリカ人の娘さんたちのお父さんから、お礼にプレゼントが送られてきました。
shark

開封してみると….
sharkbanz

お、シャークバンズだ!
banz

日本では15,000円弱しますが、アメリカのAmazonではその半額。アメリカの友人に、わたしがAmazonで購入して送るから(日本には発送していない)、アメリカから日本に送ってくれないか尋ねたところ、「先日娘たちがお世話になったから、プレゼントさせてくれ」と…..
shark

昨年はスーサイドでシャークアタックがあったので、ずっと欲しいと思っていました。
surf-school

結構、ズッシリしてます。専用の箱で、ある程度時期の影響力を防げるようにはなっていますが、磁気があまりにも強いので、近くにPCやタブレットなど、コンピューターは置かないようにしなければなりません。車の計器類にも影響があるかも。

毎回サーフィンで装着となると、結構面倒です。サメ出没のニュースが出た時や、早朝一人でサーフィンする時には着けようかなと思っています。