今朝の真栄田岬 大荒れ Maeda Point Today 明日の予想

  • -

今朝の真栄田岬 大荒れ Maeda Point Today 明日の予想

Pocket

本日、トライアスロンにも参加されるという、スポーツママさんのサーフィンスクール。9:30に真栄田岬の事前チェック。
Maeda Point Today Close Out
maeda

この時期にしては、東シナ海側、久しぶりの大荒れでした。さすがのスポーツママさんでもこの波はハード。
surfingschool

真栄田岬の動画  Maeda Point Today

それで読谷の都屋漁港の南側に移動したら、真栄田岬よりかは波のサイズも小さく、風もある程度かわせました。

トライアスロンで海を500mも泳ぐ方ですが、さすがに初めてのサーフボードでのパドルでは大奮闘。

チョッピーの波でハードなコンディションの中、よくがんばられました、何度か波に乗ることもできました。

オリンパスT835のカメラが一年もしないのに壊れたので、スクール中の様子は撮影できず。

明日はツアー3件の予約が入っているので、水中カメラは必須。
先日注文した富士のXP80、本日ギリギリセーフで届く。

camera

明日のツアーは、

  1. サーフィンスクール
  2. はじめてのSUP
  3. カヤックとシュノーケリング

天気予報はラッキーな快晴。
okinawa

しかし、明日の真栄田岬の波は今日の大荒れが嘘のように….
surflesson

朝一がサーフィンスクールなので、せめてヒザサイズくらいは残っていることを祈る(フラットならSUPツアーに変更の了承は得てます)。

明日は沖縄本島、高気圧に覆われて西も東も波はなさそうですね。
tenki okinawa1

今日の伊計島はヒザ。
ikei

明日は朝一で仕事なので、朝の波情報はお休みさせていただきます。

そういえば、本日のサーフスクールのスポーツママさんには、OSGのTシャツもお買い上げいただきました。

tshit

pics2789