Maeda Point Today 今日の真栄田岬の動画と明日の予想

  • -

Maeda Point Today 今日の真栄田岬の動画と明日の予想

Pocket

Today I went to Maeda point. North wind was too strong to surf. 本日、ウェアハウスでアポを取ったアメリカのお客様、SUPをお買い上げくださいました(嬉しい!)。その後、波がよければサーフィンをしようと、真栄田岬のサーフポイントをチェックしましたが、残念ながらジャンクでした。

Maeda Point around 15:00
maeda

maedaa

maeda4

 

真栄田岬の上空には、北風に立ち向かうというか、北風を利用して飛んでいる鷹がいました。サーフィンも鷹のように、自分のではなく波の力を利用するので、このリラックスしている鷹に見倣いましょう(ちょっとカッコつけてしまいました)。動画をアップします、この鷹と、波の様子、そして風の強さをご覧いただけます。

 

明日はサーフガイドで大阪サーファーのお客様と早朝サーフィンなのですが、どこがいいかと作戦を練るべく、伊計島のウェブカメラをチェック。

Ikei island around 16:30
surfing
kayak
ikei
,oyagi

うーん、相変わらずオンショアチョッピー。でも全くサーフィンできなくなくも、なさそう。

岬側も似たような感じ。
guide

cape
osg

 

本日、10:00頃、一時的に風が秒速5Mと収まる。これくらい明日の朝、収まれば良い波が期待できそうだが…..

wind

 

予報では明日は北から東に風向きが変わるので、もしかしてホワイトビーチにうねりが入るかも….? ちなみに、本日夕方、ホワイトビーチをチェックしましたが、うねりはなし。

okinawa

明日の早朝サーフガイドの後は、香港のカップルを真栄田岬の青の洞窟ににお連れしてシュノーケリングをしますので、もし波がよければ、夕方、真栄田岬でサーフィンしたいと思います。時間があれば、サーフィンする前にブログにもアップしますね。