ドロップダウン・ラダー

当ショップで販売している足漕ぎカヤックはオーストラリアではPedalfish というブランドで発売されています。そちらのサイトでも販売されている、ドロップダウンラダー、当店でも販売することになりました。

舵取りが楽になるだけでなく、ノーマルラダーの場合、地面に置く時や砂浜で引きずる時にラダーが引っかかる問題がありましたが、こちらのラダーは2.5cm高さが低くなっているので、これを付けることによってその問題も解決されます。

実際に装着

ドロップダウンの部分を下げる

ノーマルラダーとの比較

しっかりしたアルミ製で、職人さんハンドメイド。

ラダーの表面積が大きくなることによって、ノーマルラダーよりもよく舵が効きます。ただ舵抵抗はだいぶ重くなります。ラダーのハンドルがプラスチックなので、ラダー操作する際、ハンドルを上から抑え込む様に左右に動かすと、プラスチックへの負担が少なくなります(レバーの根元付近で操作)。ハンドルの先端で操作すると、プラスチックが折れるかも?!

定価 9800円

カヤック一艇お買い上げいただいた方は一本のみ

特別価格4800円

9月入荷予定

使用する際にはスナップリングプライヤーをつかって、円盤状の脇に二つ付いているU字型のフックを外します。

スナップリングプライヤー

100均なら細工用先丸ペンチミニで行けます。

しかし個体差によって、先の直径が大きい場合あり。その場合はダイアモンドカッターなどで削ると良いでしょう。

装着後

 

実際に装着された方からの感想↓↓↓

「先日ドロップダウンラダーの実釣に行ってきました。以前のラダーと比べて格段に使い勝手が良かったです。素晴らしい商品提供感謝します、大満足です。」

ドロップダウン・ラダー” への4件のフィードバック

  1. ネイティブのラダーにドロップダウンラダーは適応しますでしょうか?

    1. お問い合わせ、どうも、ありがとうございました。
      ネイティブが手元にないために確認できません、申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です