ドロップダウン・ラダー 舵取りがかなり楽になる

当ショップで販売している足漕ぎカヤックはオーストラリアではPedalfish というブランドで発売されています。そちらのサイトでも販売されている、ドロップダウンラダー、当店でも販売することになりました。

舵取りが楽になるだけでなく、ノーマルラダーの場合、地面に置く時や砂浜で引きずる時にラダーが引っかかる問題がありましたが、こちらのラダーは2.5cm高さが低くなっているので、これを付けることによってその問題も解決されます。

実際に装着

ドロップダウンの部分を下げる

ノーマルラダーとの比較

しっかりしたアルミ製で、職人さんハンドメイド。

ラダーの表面積が大きくなることによって、ノーマルラダーよりもよく舵が効きます。

定価 9800円

カヤック一艇お買い上げいただいた方は一本のみ

特別価格4800円

 

スナップリングプライヤーを使って、円盤状の脇に二つ付いているU字型のフックを外します。

スナップリングプライヤー

100均なら細工用先丸ペンチミニで行けます。

しかし個体差によって、先の直径が大きい場合あり。その場合はダイアモンドカッターなどで削ると良いでしょう。

まずはピンを外す

ピンをなくさないようにしよう。

ノーマルラダーに付属の三つの六角レンチのうち、中サイズのものでワイヤーを外す。

外した後は、ドロップダウンラダー付属のバーに着ける。

ピンが見える側を上にする。そうしないと、ラダーを左右に動かした時にカヤックに傷がつく。

逆さにするのを忘れずに!

このように逆さにすることで、ネジがカヤックに触れるのを避けることができる。

ピンは取る時に幅が広くなっているので、ピンを再度装着した後は、幅が狭くなるようにキュッと締める。

センターのねじを締めてラダーを装着

実際に装着された方からの感想↓↓↓

「先日ドロップダウンラダーの実釣に行ってきました。以前のラダーと比べて格段に使い勝手が良かったです。素晴らしい商品提供感謝します、大満足です」

パドルフックとドロップダウンラダーをつけた人の動画

ドロップダウン・ラダー 舵取りがかなり楽になる” への6件のフィードバック

  1. ネイティブのラダーにドロップダウンラダーは適応しますでしょうか?

    1. お問い合わせ、どうも、ありがとうございました。
      ネイティブが手元にないために確認できません、申し訳ありません。

  2. こんにちわ、1セット購入できますか?東京まで着払い発送お願いできますか?

  3. 申し訳ございません、着払いはしておりません。事前振り込みで送ることはできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です